1/07/2016

Wildhoney / Sleep Through It



2015年リリースの音楽作品に関する様々なレビューを見ていて、誰も取り上げてない(自分含め)なーと思うものがあったので、僭越ながら一つだけ挙げてみます。
バンド名はWildhoney、そうワイルドハニー。その名の通り(?)女性ボーカルのワイルドなシューゲイザー・バンドです。
巷ではシューゲイザー・ブームが依然続いているので、今更また新人かよ…という声もありそうですが、溢れかえった軽めなキラキラ音ばかりではなく、結構重めの音もかっこよく演奏するバンドです。
出身はボルチモア。ボルチモアと言えば、Future Islandsですが全然違う方向性ですね。

さて、肝心の音ですが、これまでリリースした音源の再録も含んでいるためアルバムの中でもいい意味で彼らの多様な側面を見ることができます。90年初頭のようなスカスカのギターポップ的要素もあれば、剛健な音圧とノイズ感は数多のシューゲイザー・バンドというよりも意外にSonic Youthに近い要素があったり。そして、どの曲もベタ且つラフではありますが、この手の音には肝要である美メロをしっかり備えていて、次作への期待はかなり高いと思います。
ちょっとだけ応援してます、ワイルドハニー。

Wildhoney / Owe You Norhing

0 件のコメント:

コメントを投稿